ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月08日

60オーバー・・・あれッ⁇σ(^_^;)

皆さん、どうもでーすm(_ _)m


さぁ、前回独り言といいますか愚痴といいますかその様なモノを記事にしましたが今回はちゃんとした釣行記です、しかもあんな事がありましたが釣行自体は大満足の釣行でした( ^ω^ )

天気予報ではかなり暖かくなるはずなのですが現地に着いたら逆にかなりの寒さでした((((;゚Д゚)))))))
釣り始めたのですが寒さでガイドが凍結してしまいかなり釣り辛い感じでしたが、意外にも魚は活性が高いのか最初のポイントから釣る事が出来てボウズは回避ッグッド
その後もガイド凍結と格闘しながらもテンポ良く釣れて、こんな寒さで釣れるこの川のポテンシャルに改めて驚きましたビックリ

そして大物が潜んでいる一級ポイントではスプーンをゆっくり巻いて底を意識しながら流していると、根掛かりした様にルアーの動きが止まりすかさずフッキング、今までの経験からこの時期のこんなHITの仕方は大物なので緊張がはしります(; ・`д・´)
直ぐにドラグを鳴らしながら底に突進していき急に動かなくなったので「何かに巻かれたかっ⁉️」と一瞬嫌な予感がしましたが、また元気に走り出したので一安心ニコニコ
しかし動き出したのは良いのですが少し油断するとガイドが凍ってしまいラインが上手く出ていかなくなるので、フックオフの危険性が非常に高くなるので常に気にして定期的に水に浸けてガイドを解凍する様にしましたww
しばらくファイトを楽しみましたがなかなか浮上してこない大物に60オーバーの文字が頭をチラチラして、緊張のファイトをしながらも顔は少しニヤけていたと思いますテヘッ
そしてようやく魚体が見えてきたのですが、思ったより小さめで正直「あれっ、こんなもんかい⁇」と声に出てしまうほどでしたが、とりあえず折角浮き上がってきたのでそのままの勢いでランディングびっくり

60オーバー・・・あれッ⁇σ(^_^;)

鼻の曲がった55cmのイケメンニジマスですが、釣り上げてみてあの凄いヒキの理由が分かりましたww
かなり太かったのもありますが各部の鰭、特に尾鰭の大きさが50オーバーのものでは無く60クラスの大きさだったのです汗
このまま成長してくれれば確実に60オーバーに育ってくれる事間違い無しなのでそうなってからまた私のロッドに遊びに来て下さいと願いを込めて大事にリリースさせて頂きましたww

60オーバー・・・あれッ⁇σ(^_^;)

ちなみに写真の顔が少し間抜けな感じで写っていますがそれは私の写真の腕の所為でありますのでご了承くださいm(_ _)m
この後も40cmや30cm前後のニジマスがかなりの釣れてサイズも数も両方満足のいく釣行になり、前回の記事に書いた事を見なかったら最高に楽しい一日でした汗


久しぶりに60オーバーがHITしたと思ったので少ーし残念な気持ちになりましたが、あまり贅沢を言うと怒られてしまいそうですねww



でわ、また今度(´∀`*)ノシ 



同じカテゴリー(ニジマス)の記事画像
ショートロッドが欲しくなって・・・(実釣編)
ご無沙汰していました('・c_,・` )
夕刻間近に迫る影( ゚д゚) ~前編~
雨の中に虹が出るd(^_^o)
一発 ツモ v(´∀`*v)
8/30 デジャヴュな釣行・・・(;゚∀゚)=3
同じカテゴリー(ニジマス)の記事
 ショートロッドが欲しくなって・・・(実釣編) (2016-10-26 18:42)
 ご無沙汰していました('・c_,・` ) (2016-08-16 16:38)
 夕刻間近に迫る影( ゚д゚) ~前編~ (2015-11-08 00:10)
 雨の中に虹が出るd(^_^o) (2015-11-01 16:26)
 一発 ツモ v(´∀`*v) (2015-09-15 23:53)
 8/30 デジャヴュな釣行・・・(;゚∀゚)=3 (2015-08-31 17:11)

この記事へのコメント
これは立派なレインボーですね~(*^_^*)
パッと見たところ、私も60オーバーに見えました(*^^)v
言われる通り、各ヒレの大きさがハンパないですもんね(^o^)/
これで満足しないt.tetuさん、やっぱり稀代の大物ハンターですね!!
Posted by kou&makikou&maki at 2016年12月08日 23:22
今後に期待のニジですね(*^^*)
いっぱい食べて大きくなってほしいですね(*^^*)
Posted by ディーバディーバ at 2016年12月09日 07:13
こんばんは~。

おおっ!、これはまた男前なニジマス♪。

極度に冷えるとガイドにラインが凍り付いてしまう不安が有りますが、そんな厳しい環境の中での見事な1匹ですね(^^)。

やはり太っているとパワーも違いますよね(^^)。

サイズがデカいと期待しつつもランディングしてみると予想より下回っていると複雑な気分です(^^:)。
Posted by UっさんUっさん at 2016年12月09日 17:35
kou&makiさん 明けましておめでとうございますm(_ _)m

大変返事が遅くなりましたσ(^_^;)
ヒキからして絶対に60あると思ったのですが、あんなにパワフルな個体もいるんだなぁと改めて魚の力強さに感激しました( ^ω^ )
あの各部鰭の大きさは確実に60を超える逸材なので、出来れば夢の80オーバーに育ってからもう一度私のロッドにかかって頂きたいと思います(≧∇≦)
Posted by t.tetut.tetu at 2017年01月03日 22:29
ディーバさん 明けましておめでとうございますm(_ _)m

大変返事が遅くなりましたσ(^_^;)
本当に今後に期待を持てるニジマスさんでした( ^ω^ )

リリースする時、元気に水をかけて行ったので60オーバーには軽く成長してくれると思います(≧∇≦)

成長した後が楽しみな一匹でした( ̄^ ̄)ゞ
Posted by t.tetut.tetu at 2017年01月03日 22:49
Uっさんさん 明けましておめでとうございますm(_ _)m

大変返事が遅くなりましたσ(^_^;)
顎がしゃくれてくると男前が一段と上がりますよねぇ、こんなイケメンは久しぶりだったので素直に嬉しかったです( ^ω^ )
太さもあって力強い泳ぎをしてくれたので、いつもはサイズの予想を外す事はあまり無いのですが今回はすっかり騙されました囧rz
こんな個体もいるんですねぇ( ^ω^ )
Posted by t.tetut.tetu at 2017年01月03日 22:58
ご無沙汰しております、いいニジマス釣れてますねー。実はワタシも昨秋からシエラ愛用してます。最近はツイッターとインスタメインでブログ放置ですが、釣行してない月はありません笑
Posted by hirapinhirapin at 2017年02月12日 17:26
hirapinさん コメントありがとうございますm(_ _)m

返事が遅れてしまい大変申し訳ございません(T ^ T)
どうもお久しぶりです、しばらくブログが更新してなかったので寂しかったですが元気に釣行もしている様で何よりです(≧∇≦)
シエラ良い竿ですよねぇ、一度使ってからもう病みつきになりましたww
僕はhirapinさんの釣果をここでしか確認できないのでたまにはこっちにもupお願いしまーす( ̄^ ̄)ゞ
Posted by t.tetut.tetu at 2017年02月22日 22:30
お久しぶりでした☆

いや〜とんでもないお魚さんをコンスタントに出すt.tetuさんは本当にすごい釣り師ですね(^^)
私など50upは年間通して一匹会えるかどうかという世界です(^^;)


今年もt.tetuさんの大物日記を楽しみにしていますよ〜!
Posted by ikkiikki at 2017年03月30日 18:49
ikkiさん コメントありがとうございますm(_ _)m

いやぁ、ikkiさんにそう言って頂けると素直に嬉しい気持ちになっちゃいますね( ^ω^ )
ikkiさんも昨年は58cmから始まって良いサイズがかなり出てましたし、釣りを楽しみ自然に敬意を表す姿勢は私のお手本にさせてもらってますm(_ _)m
動画はほぼ毎日観てますので今年も動画とブログの更新楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by t.tetut.tetu at 2017年03月31日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
60オーバー・・・あれッ⁇σ(^_^;)
    コメント(10)