ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月31日

8/30 デジャヴュな釣行・・・(;゚∀゚)=3

皆さん、どうもでーーすww



午前中に帰ってきますと言うと、高確率で釣りに行ける事を知ってから結構な勢いで使っているので「そろそろ怒るよ・・・q(゚д゚ )」と言われて肝を冷やしている今日この頃ですww

今回は久しぶりにマイホームリバーに行ってきましたw
最近は全然行ってなかったので無性に行きたくなってしまい、どんな状況か確かめがてらの釣行となりましたテヘッ
入渓ポイントからHITの連続で30cmくらいのこの川のアベレージサイズが面白いくらいに釣れて、開始早々来て良かったなぁと思いました(≧∇≦)

8/30 デジャヴュな釣行・・・(;゚∀゚)=3

8/30 デジャヴュな釣行・・・(;゚∀゚)=3

しかし今回は産卵の為に遡上してきてるであろうアメマスを狙ってきたのでニジマスはそこそこに次なるポイントに足を運んでいきますアップ
そして出てきたのは両サイドを岩の壁で挟まれたどん深のポイントで岩壁の際を丁寧に探っていくと、強烈なアタリがあったのですかさずアワせを入れると激しい首振りで抵抗してきました(;゚д゚)
この首振りの感じは良型の予感がしていましたが近寄ってくるとサイズも大きかったのですが兎に角太かったのです、今まで色々なアメマスを釣ってきましたがここまで太かったのはなかなか見たことがありませんビックリ
近寄っては離れを繰り返してようやくネットインさせようといつもの様に後ろへロッドを引く時、相手も最後の抵抗と言わんばかりに首振りをした瞬間痛恨のフックオフです・・・(;´゚д゚`)エエー
これは悔しかったですねぇ、直ぐそこまで来ていただけに悔しくて堪りませんが未練たらたらでそのポイントを後にします・・・ダウン
だが、相変わらず数はかなり釣れたので気持ち良く釣り上がって行きこれ以上は熊が怖いと言う事で引き返す事にしましたニコニコ
そしてあの悔しい思いから3時間後、また同じポイントまで戻って来た所でさっきの悔しさがぶり返してきて、まぁ時間もかなり経過しているしもしかしたら出てこないかなぁと変な欲が出てきたのでもう一度トライする事にしてみたいと思い、とりあえず前回と同じ様に岩壁ギリギリを探っていると・・・、


ガツーーーーンッ


先程のアタリ方とは全然違うのが瞬時に分かり、やや大きめのアワセを行い感触的には完璧にフッキングした感じでしたww
凄い勢いで走り出した獲物はドラグをどんどん出しながら上流に向かっていきましたが直ぐに向きを変えて下流にと必死の抵抗を見せてくれます、その動きに合わせる様に右へ左へとロッドを動かしバレない様にこちらも対抗します炎
今度は逃さない様に慎重にファイトした結果釣れたのは・・・、

8/30 デジャヴュな釣行・・・(;゚∀゚)=3

52cmのサ〇ラマス・・・、




あれっ、なんかこの感じ何処かであった様な・・・、前回の釣行記に似ている様な・・・ww
まさにデジャヴゥですね・・・ヮ(゚д゚)ォ!
さらに写真では分からない位本当に微妙ではありますがパーマークの名残りの様な模様が一部あったのですが果たしてサ◯ラマスなのかもしかしたら・・・、とロマンを掻き立てられてしまいました(≧∇≦)

今回も最後の最後で最高の鱒に出会えて本当に良かったですちょき



でわ、また今度ッ(´∀`*)ノシ



同じカテゴリー(ニジマス)の記事画像
60オーバー・・・あれッ⁇σ(^_^;)
ショートロッドが欲しくなって・・・(実釣編)
ご無沙汰していました('・c_,・` )
夕刻間近に迫る影( ゚д゚) ~前編~
雨の中に虹が出るd(^_^o)
一発 ツモ v(´∀`*v)
同じカテゴリー(ニジマス)の記事
 60オーバー・・・あれッ⁇σ(^_^;) (2016-12-08 18:07)
 ショートロッドが欲しくなって・・・(実釣編) (2016-10-26 18:42)
 ご無沙汰していました('・c_,・` ) (2016-08-16 16:38)
 夕刻間近に迫る影( ゚д゚) ~前編~ (2015-11-08 00:10)
 雨の中に虹が出るd(^_^o) (2015-11-01 16:26)
 一発 ツモ v(´∀`*v) (2015-09-15 23:53)

この記事へのコメント
こんにちは。

サクラマスってこんなに毎回釣れる魚でしたっけ?(笑)
イメージ的にはストイックな釣り師が毎朝大河に通いつめて
ワンシーズンに一尾の大物を手にするって感じなんですが・・

きっとt.tetuさんが「持ってる」って事なんですね
一度で良いのでこんなのを釣ってみたいものです
Posted by 鱒吉鱒吉 at 2015年09月01日 08:29
凄い!凄すぎますよ~(*^^*)
一生に一度の魚を連発なんて、私には到底無理です(^_^;)
この魚たちを拝ませてくれたので、私の今シーズンの釣果は遠慮しておきます(笑)

この流れ…奥さんを説得してでも釣りに行くべきかもです(笑)
Posted by kou&makikou&maki at 2015年09月01日 11:32
鱒吉さん コメントありがとうございますm(_ _)m

いやぁ、普段はサクラマスを狙って行かないのでたまにHITしてしまうと複雑ですが嬉しいですね(^-^)
しかし、やはり釣ってはいけない魚種だけに出来るだけ早くリリースしてますd(^_^o)
今年は娘の無事な出産で運を使い果たしたと思ってましたが、まだ残っていたみたいですww
Posted by t.tetut.tetu at 2015年09月02日 21:04
kou&makiさん コメントありがとうございますm(_ _)m

流石にサクラマスの連発は予想してなかっただけに驚きました(^-^)
kouさんの素晴らしい釣果は皆さん(僕も含まれます)が楽しみに待ってますのでちゃんと報告して下さいねぇ(≧∇≦)

しかし、この良い流れに乗りたい所ですが最大の壁(嫁)を打ち崩すのはある意味80オーバーのニジマスより手強そうです(;´Д`A
Posted by t.tetut.tetu at 2015年09月02日 21:15
こんばんわ!

>午前中に帰ってきます

このフレーズは危険ですよ!
数回遅刻しただけで信用を失ってしまいます(笑)
切り上げ時の難しさ、適切な判断は川の中に居ると難しいのであります。

私も何度、「昼までに帰ります」と言って1時2時になったか(汗)
理性のある釣りができるようになってのはここ2年位ですよ・・・

ただ、t.tetuさんはイクメン頑張ってますから、奥さんも多分少し位なら、絶対、多分、いやおそらくは大丈夫かと(無責任)

デカアメ残念でしたね!ただ捨てる神あれば拾う何とやら、釣行ごとに良型を手にするのはやっぱり持ってますよ!
Posted by TAKATAKATAKATAKA at 2015年09月02日 22:34
TAKATAKAさん コメントありがとうございますm(_ _)m

切り上げ時は確かに難しいですよねぇ、もう少しやったら良いのが釣れそうとか思うとなかなか止めれなくなってしまいます(;´Д`A
1時間くらいの遅れまでなら許容範囲みたいですが、それ以降は・・・((((;゚Д゚)))))))
考えただけで恐ろしいですorz

そしてアメマス上げたかったですねぇ、ホントに今まで見たこと無い程の太さだったんですよσ(^_^;)
まだまだ腕を磨いて頑張らなくてわ・・・ww
Posted by t.tetut.tetu at 2015年09月03日 20:03
こんばんは~。

またまたデカいのを釣られましたね♪。
管理釣り場でも釣るのが難しいサクラマス。勿論釣った事が無いので、どの様なファイトをするのか凄く気になります。

太いアメマスをゲット出来なかったのは残念ですが、t.tetuさんの腕ならまたゲット出来ますよ(^^)。

秋になったら、またニジマスを釣りに行きます♪。

シーバスの方も頑張りますよ(笑)。
Posted by UっさんUっさん at 2015年09月03日 20:11
Uっさんさん コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですねぇ、走ったりジャンプしたりとニジマスに近いファイトをしてくれますね(^_^)
この2釣行はホントに運が良かったみたいで、最後の最後で50オーバーを出せたのは粘着質な僕の性格の賜物ですww
極太アメマス釣りたかったのですが無念でしたぁ、魚体を見た時にかなり緊張してしまった様ですσ(^_^;)
また、Uっさんさんのニジマス・シーバス釣行記お待ちしてますd(^_^o)
Posted by t.tetut.tetu at 2015年09月08日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/30 デジャヴュな釣行・・・(;゚∀゚)=3
    コメント(8)